*シングルマザーyukiのブログ*

シングルマザーyukiの日常

夫婦の相性 血液型って関係あるのかも

心の傷は時間が癒してくれる

 

シングルになり早3年が経ちました。

 

 

はじめはよその家庭のお話を聞くのも、世間話の一端であってもつらく、涙ぐむほどの状態でしたが今は笑えるまでになりました。

時間が解決してくれるとはこのことですね。まあ多少胸がちくっとはしますが・・・

 

人のうちは人のうち。ちょっと足りないけど私は自分の家庭があるしって思うようにしてます。

 

血液型と買い物の話

 

知り合いと出たちょっと面白いと思ったお話です。

 

f:id:yukimitsu0329:20180522070338j:plain

 

A型とB型の夫婦が買い物をすると、

A型の人は買う目的の個所にまっしぐら。つまり目的のものしか見ない。

B型の人はあれいいな、これいいなと寄り道をしながら、個所に向かう。

ということでした。

 

だからA型の人が振り返るとB型の人はいない(よそのお店にチラ見し行ってるから(笑))とのことでした。

男女逆でもこれ、あるあるらしいです。

 

私もあると思います。私はA型なのですが、例えばアクセサリーが欲しいと思ったら、アクセサリーショップへまっしぐらです。もしくはお洋服屋さんへ入ってもアクセサリーコーナーしか見ません。

 

だから目的なしに友達とふらふら買い物するのとか超苦手です・・・。話するなら歩いてしなくても、その辺のカフェなり家なりでいいじゃん、みたいな。

なんでしょうね、これ?

 

まあとにかくB型の人がそんな感じなので、一緒にいるA型の人はいらっとするらしいです。(笑)

 

でも、じゃあB型の人はB型の人と歩けばふらふら同士で(失礼!)ちょうどいいじゃんって思いませんか?

けれどそういうわけにはいかないみたいです。

 

お互い見たいものだけ見てるから、気がついたらお互いいないという事態もあるんじゃない?という結論でした。(笑)

 

な、なるほど~。でも極論ですね。実際お話しながら歩けばそんなことはないでしょうから(^-^;

 

やっぱり相性と血液型って関係あるのかも

 

なにかの本で、『何十億もいる人間を4種類に分類するのは不可能だから私は血液型占いは信じない』と書いていた著者がいました。

でも血液型の相性ってやっぱりあるような気がします。

 

例えばA型は几帳面、B型は自由奔放、O型は泣き虫、AB型は変わり者なんていうのが私が何かから得た血液型占いの性格の情報です。

 

他の血液型はともかくB型は当てはまっている人が周りに多いです。自由奔放というか、自分の意志が強く(本人は無意識)自分のしたいように動くので、まわりからは自由奔放という風に見られているような気がします。

 

それをずるいなあ思うことがあります。きっと私を含め、A型の人は頭でっかちでうまく動けない人がほとんどかと。同時にうらやましくもなります。

 

けれどB型の人も、わからないけど、A型をずるいうらやましいって思うことがきっとあって、なんとなく惹かれて・・・。

だから私の周りにはA型とB型の夫婦が多いのかなあ?

 

あ、ちなみにうちの子供はAB型です。どうなることやらです。ハーフ?(笑)いいとこどりしているといいのですが。