*シングルマザーyukiのブログ*

シングルマザーyukiの日常

治安の悪さ でも暮らしたい

便利だけれども怖いこともある

 

f:id:yukimitsu0329:20180614112637j:plain

 

 

今暮らしているところは駅からもそこそこ近く、利便性のよい土地です。

時間のないシングルマザーにとっては重要なことだと思っています。

 

子育てしている家庭も多いため、子育てに理解がある土地だと思っています。

そこも大事です。実家付近では変な目で見られたりするので。(シングルマザーだととくに!)

 

さらに子供の遊び場も多く、なかなか気に入っているのですが・・・。

 これまでに怖い目にも合っているのです。

 

 

それが次の通り。思い出すだけでも気持ち悪い・・・。

 

  • 洗濯物を盗まれる
  • 空き巣に入られる
  • 生協の荷物をあさられる ← NEW!
 

便利と安さと治安の悪さは紙一重ですね。外国人も多いということもあるのでしょうが。(外国人の方には失礼ですが、偏見があります、ごめんなさい。)

 

今後オリンピックに向けてこういうことが増えていくんだろうなと思います。特にうちは男の人がいないから誰も守ってくれないし、自分と子供の身は何とかして守りたい!

 

変な人に話しかけられることもあるし、(お金を貸してくれとか ← 道行く人にだよ?おかしいよね・・・)防犯ベル、大人でも持たないとだめかもと考えています・・・。武道とかやっていればよかったのですがね。

 

でも生協の荷物取られるのはどうしようもないよね?あさられたのは回収してもらう空箱だったからいいんだけども、さすがにかぶせておいた袋と蓋は風じゃとれないよね?

怖すぎる・・・。賃貸(1F)では生協を頼むことすらできないのか・・・。

 

まあ正直私もうかつでした!回収の箱を忘れないように数日前から外に出していたので。

その事件からは当日にしか出さないようにしています。(見事出し忘れ、今週は

回分の回収がありますw)

 

日ごろから警戒していないとだめですよね。自分だけではないんですから。改めてぴりぴりしてます。皆さんもお気をつけて・・・。