*シングルマザーyukiのブログ*

シングルマザーyukiの日常

ダイニングテーブルセット欲しい~IKEA高い~

こんばんは。

今日はダイニングテーブルセット欲しいの回です。

 

 

うちには離婚する前に購入した2.5人掛けのソファがあります。親が捨てようかとも言ってくれたのですが、買ったばかりだったしなんだかもったいなくてそのまま引っ越し先に運び入れたのです。

 

けれどテーブルがありませんでした。なんでだろう?捨てたのかな・・・

とりあえず脚を折りたためる小さなテーブルを購入しました。ご飯は地べたに座ってテーブルで食べる。

あれ、ソファは?

 

物置と化してました。

しばらくそれでやってきたのですが、やはりちゃんと座って食べたい!

 

そこでネットでテーブルを購入しました。けれどちゃんと図ったはずなのにテーブルがはるかに高い(料金がじゃなくて高さが)!

 

私も子供もめっちゃ食べにくい。そんで子供はめちゃめちゃこぼす!どんどん汚れていくソファ・・・。

 

ちゃんとしたテーブルセットが欲しい!というのが一年前です。←おい。そして前置きが長い。

 

ずっとほしいと思っていたけど万単位で飛んでいくのでなかなか手が出せず。我慢していました。それでもたまーにニトリに足を運んでいたのですが返り討ちにあい、逃げ帰る始末(笑)

 

IKEA行きたいな~と思ってようやくこの前行けて、16000という破格のダイニングテーブルセットを見つけたのです。これほしい!おねーさーん!

 

とコミュ障の私でも勇気を出して声をかけたのですが、

 

配送:¥ 3,990~

組み立て:基本工賃 + 組み立て希望商品の購入金額の20%

小さな文字で → 「基本工賃は、組み立て希望の商品点数にかかわらず、1回のお申し込みにつき5,000円となります。」

商品:¥16000 + tax

 

¥25000以上軽くかかるのか・・・

+ 現在のテーブル&ソファ処分費¥10000はかかる

 

・・・

 

うんやめよ!(^^)

 

また返り討ちにあった・・・

我慢ばっかさせてごめんよ、うちの子・・・