*シングルマザーyukiのブログ*

シングルマザーyukiの日常

ランドセル買ったよ!

こんばんは!ラン活戦争開始が毎年早まっているようですね。

 

 

来年小学校に上がるので、うちは今更言うのもですが5月のGW明けに買いました。

3月から保育園からチラシが配られるようになって、え?まだ年中ですけど・・・と思っていましたが、買うのみなさん早いんですね~

 

種類も豊富でどれがいいか迷ってしまう。そして売る方も自分とこで買ってほしいから早得とかって割引きで葉っぱかけてくる。

 

実は焦って購入したのではとちょっとひやひやしています。ラン活が早かろうがいまだにランドセルのCMはやってるし、イオンとか行くとランドセル売り場にいる子をよく見かけるので、なんだ~全然なくならないじゃん。と拍子抜け。まあ売り切れになるのは人気なやつなんだよねきっと。うちは黒を買ったのでいつ買おうが余ってはいただろうな。

 

にしてもランドセルって高いんですね~!オーダーメイドだと7万以上するとか。上を見るときりがないんでしょうが。うちは6万弱に抑えましたが、もっと安いのでもよかったのかな~と今更後悔。高い分壊れた時の保証はしっかりしてますけどね。(うちは壊しそうだし)

届くのは秋ですし、使うのは春からだから実際使ってみてですけどね。

 

みどりが良かったな~背負うのは子供だけどみどりがよかったな~

黒だと集団の中で目立たなさそう。まあいっか、まあいっか(2回目)・・・はあ