*シングルマザーyukiのブログ*

シングルマザーyukiの日常

こどもの乾燥肌

うちの子は乾燥肌です。

f:id:yukimitsu0329:20180422143304j:plain

乾燥は冬になるとなるというイメージですが、ほぼ一年中なっているため1、2か月に一度は皮膚科に行き、薬を塗っています。ステロイドが入っているものを処方されるのですが、それでも治らないときは治らず、一瞬治っても塗るのをやめるとまたぶり返したり。※ステロイドに耐性?ができないか心配なのですが、弱めのやつなので問題ないとのことです。

 

それが続き、ちょっと塗らないでいるととびひになっていたり・・・とびひはうちの保育園は許可書が必要なので厄介です。一週間くらいお休みしなければならないです。保湿していてもなるときはなる。それで冬にインフルでもなられた日にゃあ有給がもはやなくなります。

 

うちの子は(とびひなだけなので)元気なのに休めて嬉しそう。熱とかは出さないので、こういうところでバランスをとっているのでしょうね。いつもありがとう。

そして子育てに理解ある会社も感謝です。

 

でもかゆそう。薬はいただいているから食べ物からのアプローチも検討してみます。

 

では仕事行ってきます。

ジョンソン&ジョンソン Johnson&Johnson 【ジョンソンベビー】ベビーローション 無香料 300ml〔スキンケア(赤ちゃん用)〕

価格:513円
(2018/4/22 14:29時点)
感想(0件)