*シングルマザーyukiのブログ*

シングルマザーyukiの日常

子供のくせって注意する?

子供のこまるくせ

f:id:yukimitsu0329:20180422204735j:plain

うちの子供は4歳ですがいまだに指しゃぶりをしています。検診や病院へ行ったとき何度か相談し、保健師さんや歯医者さんにもやめるように本人に言ってもらっているのですが、難しいようです。

 

進級時は

僕みどり組(仮)のお兄さんになったからちゅっちゅやめるの!

と宣言していましたが、やっぱり寝る前にお気に入りのタオルを持つと指が口に in しております。さりげなくやんわりと注意すると、in したまま、

えらえあいの(寝られないの※指ちゅっちゅしないと)

だそうです。うーむ・・・

恥ずかしい気持ちはあるのか園ではしていないようですが、歯並びのこともあるし心配です。さすがに小学校になったらやめます、よね?

 

子育てハッピーアドバイス大好き!が伝わるほめ方・叱り方 [ 明橋大二 ]

価格:1,007円
(2018/4/22 20:53時点)
感想(431件)