*シングルマザーyukiのブログ*

シングルマザーyukiの日常

金属アレルギーのテストしてきました❗️

前回小児科でアレルギーの血液検査おすすめされず、でもなにも動かないのも嫌なので、皮膚科で金属アレルギーパッチテストしてきました。

 

 

ニッケルとか鉄とか三種類くらいのシールを貼り、二日お風呂禁止。これがきつかったけど、真夏じゃないからまだ良かったです。真夏だったらかわいそうでしたよね💦汗疹とかにおいとか…

 

ニッケルの箇所だけ反応して赤くなっていたので心配していましたが、1週間も経つと薄くなり、(パッチテストは判定まで1週間かかるのです)結果陰性との判定をいただきました。良かった…

 

なにが良かったって、ニッケルって食物にもたくさん入ってるんですよ。ナッツ、海藻、豆、チョコ、エトセトラ。

 

ニッケルアレルギーだったらただでさえ偏食なのに、食べ物どうする?でした。でもじゃあ肌が弱いだけ?謎です。

 

とりあえず現状維持継続です。

成長するにつれて良くなっていきますように…‼️