*シングルマザーyukiのブログ*

シングルマザーyukiの日常

iPhoneから買った音楽が消えちゃったんだけど?

こんにちは。タイトルの通りです。

悲しみに打ちひしがれています。

 

 

 

しばらくパソコンを立ち上げていなくて、itunesを10年ぶりくらいにインストールして同期させたらこれですよ・・・。

 

ネットで調べるとicloudせいらしい。(ざっくり過ぎる説明)

とりあえず、ストア → アカウント → 

ってみると履歴があれば復活できるらしいのですが、あとは(サインインアウト繰り返したり)私の場合履歴すらきれいになくなっていて、意味わからん・・・。

 

購入したのはアルバムなのですが、トラック1、2があって次はトラック5になっていたりとびとびになっていてますます意味わからん・・・。

 

もうちょっと調べると同期したときに何かのチェックが入っていると上書き(他の曲にってこと?)してしまうようで、私の場合それだったのかなあ?

 

itunes入れなきゃよかったと後悔しきり。ま、いいや。悲しいけど次買う曲は余計なことしないとこ。悲しいけど・・・(´;ω;`)