*シングルマザーyukiのブログ*

シングルマザーyukiの日常

フリマアプリ初めて売れたもの、売れないもの

こんにちは。

今日は生活の足しに、とフリマアプリを初めて売れたものと売れないもの + どうすれば売れるの?について書こうと思います。

 

 

 

フリマアプリを始めたのはかなり前でした。でもその時にはめんどくさくて4回くらいで挫折・・・。でも今は心持が違う!続く・・・気がする。(ほんと?)

 

最初に書いておくと、売れたものは以下の通り

  • ブランドもの(財布、靴)
  • 香水
  • 児童書、絵本
  • 子供服

 

なかなか売れないもの

  • レディース服(ノーブランド)
  • ぬいぐるみ
  • おもちゃ

 

様子見

  • バッグ

 

という感じでした。

最初、私は自身の服を売っていました。でも売れない。本当に売れない。いいね♡はつくのですが。

調べてみると(調べるまでもないでしょうが)「価格が下がったら買ーおう♪」という感じでいいねをつけている方が多いようですね。

 

でも適正価格と思ってつけているので、なかなか下げられない・・・。

というジレンマに悩まされました。今も悩まされています。

 

上に書いた通り売れ行きがいいのは本ですね。特にお金関係の本はすぐ売れていきました。子供服も回転率がいいので値段のつけ方によってはすぐ売れるものもあります。

特にこれからは夏ですからTシャツがよく売れそうだなと思います。冬服と違い送料は安く済むし、売っていきたい感じです。

 

値切り交渉にどう答えるか・・・。

これは本当に悩ましいですよね。売りたいけど安くは売りたくない。人の感情に左右されます。値切らなかった結果、あの時売っとけばよかった~なんてこともありますし。

でも実際自分がこの値段でしか売りたくない!というのであればお断りしてもいいと思います。

 

ちょっとお断りするのは気が引けますが、「ちょっと難しいです」や「今のところ考えておりません、すみません」などと頑張って言いましょう。(勇気がいりますよね・・・)

 

売れるのが先送りになってとしても、ここは「我慢の子になります」!

 

そして、それでもだめなら、再出品してみる!

再出品もしくは値下げすることで検索上位にくるようです。出品後日が経つにつれてどんどん検索の下の方に行ってしまいユーザーの目に触れにくくなります。そこでこの手が使えるのです。

 

実際ちょっと値下げすることで反応が良かったりしますので、困ったときはやってみてもいいかもしれません。