*シングルマザーyukiのブログ*

シングルマザーyukiの日常

IKEAの楽しさ・・・!子連れはおすすめです

ゆめのマイホームのゆめの家具を見るのは楽しい~(笑)

 

マイホームはまだまだゆめのまたゆめなのですが、家具屋さんを見るのはとっても楽しいです。

 こんな家具おいたら素敵!そしたらカーテンの柄はこんな風にして~なんてゆめが膨らみます♪

 

 

f:id:yukimitsu0329:20180517065730j:plain

 

久しぶりのIKEA!昔と今で違う気分(*^^*)と雰囲気

 

うちの最寄り駅から電車で一本の距離にIKEAがあり、今までも何度か行ったことはあるのですが、子供が生まれてから行ったことはありませんでした。

先日ママ友に誘われて久しぶりにIKEAに行く機会があり、行ってきました!

 

ずいぶん前に行ったときは一人暮らしだったので、家族向けの家具はふーん・・・って感じでまあ冷やかしっぽかったのですが(つきあいだったし)、家族が増えると使う家具も増えるので、見ていて楽しいですよね~。

 

子供用のおもちゃもたくさんあって、木製の電車やレジスターなどのおもちゃやなど子供が遊ぶ用のいすテーブル、ミニキッチンもありました。ミニキッチンは女の子の親御さんであればちょっと気になるところですね。

 

キッズスペースありなところもいいね!

 

外資系の企業ということもあり、子供を預かってくれるスペースがあり1時間無料で預かってくれます。無料で!これが一番驚いたかもしれません。もっと他の店舗も取り入れてほしいな、なんてw

 

画面のついたブザー?(私はポケベルみたいって思ったw)を持たされて、子供が泣いてしまったり、帰りたいと言った場合呼び出されます。

 

うちの子は人見知りや場所見知りは全くしないので、お友達の手を引いてぐんぐん遊んでいました。(お友達は人見知りや場所見知りがとっても激しい子です)

振り返りもせず、ママはちょっと寂しいぞ。

 

キッズスペース、中はどんな感じ?

 

映画を見られたり、ボールプールもあります。

小さなダンプトラック?ミキサー車?もあり、車大好きなうちの子は最初ここに行っていました。その後お絵かきできるスペースで紙の帽子に色を塗り、お土産に持って帰ってきました。

 

トイレもあります。そうそう!トイレトレーニングが終わっていないと預かってもらえませんので注意です。

 

でもやっぱり二人がいい~

 

いつも二人で歩いているので、やはり広いIKEAの中を回っているとあれいいな、これいいな、があり子供と話をしたくなります。もちろんママ友もいたんですけれど、家族と話すのとママ友と話すのでは違うし、なにより気を遣って見る方には集中できません。

 

回っている間、子供に会いたくて仕方なかったです。そうこうしているうちにうちブザーが鳴り、やっと会える!子供も私に会いたくなったみたいです(*^^*)40分くらい滞在したかも。全く知らないところへ全く知らない人たちと40分いられるとはうちの子すごい。見知らない。

 

ちらっとだけ見て、また来ようね!って言いました。でもその時はキッズスペースはいいや。やっぱり二人がいいです。子離れできないかも・・・。

 

【ミニカー】【Voov】 VM07 前田製作所 クローラクレーン(LC1305M-8)~かにクレーン(MC-405C) 【ブーブミニカー VooV ブーブ シリーズ 車 自動車 男の子 プレゼント 誕生日 クリスマス トランスフォーム バンダイ BANDAI おもちゃ 人気 定番 箱 変身 変形】

価格:285円
(2018/5/17 06:55時点)
感想(0件)