*シングルマザーyukiのブログ*

シングルマザーyukiの日常

七五三前撮りしてきました!

ようやく5歳になりました!

 

f:id:yukimitsu0329:20180614104346j:plain

 

何度も言っておりますが、近所のアリスで撮ってきました(^^♪

今回はリポートを語ろうと思います。

 

 

 子供には袴を着させてあげたかった&家族写真を撮りたかったので私も着物を着ることにしました。一生に残るものですしね。

 

10時30分から入店。さすがに人は少なめ。

私の着付けからしていただく予定だったので、子供が飽きてしまわぬよう、お菓子とおもちゃを常備。

ちょうど誕生日付近だったのでじいじからもらったプレゼントのおもちゃを持っていきました。音が出てうるさいやつですw

 

撮影は11時半からだったのですが、時間になってもなかなか呼ばれず・・・。おそらくスタッフさんの手が足りなかったのかと。その間おもちゃをテーブルのむこっかわのとりにくい場所へ落とす子供。ママ着物着てて動けないんだからそういうのヤメテ。

 

ようやく呼ばれたと思ったら今度はこども。衣装選びからスタート。予約時にお参りの時の衣装を決めたのですが、どうしてその衣装じゃないのかと駄々をこね、なかなか決まらず。

 

店員さんと一緒になだめてほめてようやく決めたものの、今度はもう一つ決める洋衣装が決まらずwやっと決まったと思ったら袴の色が嫌だと泣く始末。

撮影って本当に大変ですね・・・(遠い目)

 

衣装チェンジした後は子供は赤いカーテンから登場させてもらえます。その時は動画OK!拍手してもらえてちょっとご機嫌が回復してきたかも。

 

やっと撮影開始されたのは13時くらいだったと思います。この時点で来店してから3時間は過ぎてますね。着物を着て動くのも疲れてきました。

 

初めは家族写真。子供の撮影スタジオということで、カメラマンのお兄さんがとっても表情を引き出すのが上手でした。お人形をつかい、あの手この手で出た表情をすかさずショット。なるほど~そうすればニコニコするのか。(うちの子が男の人好きということもあるのでしょうが)

 

キャンペーン中でキッズカメラマンというのをやっており、うちの子もカメラマンになり私の写真を撮ってくれました。

 

その後はまた待ち時間。お店が気づけば満員状態。たくさんある椅子がほぼ埋まっていました。家族で来る場所なのであっという間に満員ですね。

 

私はその間に着物を脱ぎました。なんだか脱ぐのはあっという間ですね。ちょっともったいない気もしましたが、メインは子供なんでしょうがないですね。

 

で、子供の撮影です。うちは6ポーズでシンプルセットというのを選びました。小物を持たせてくれるのもあり、なかなか楽しかったです。子供も褒められまくってノリノリw

 

ただこのセットではつかないデータは欲しかったので別で買いました。残念だったのは取ったデータ全てはくれないということ。アルバムや写真立てに盛り込んだ写真しかデータ化してくれません。それもそうか。全データ持ってたらお店パンクしちゃいますもんね。でも残念・・・。

 

ただ、かなり高いと思いましたが、なかなかいっぱい特典がついていました。シンプルセットだけでも(うちは誕生日特典というのもありましたが)たくさんついていたので、じいじ、ばあば(うちはひいばあばも)用も送るには十分と思いました。

 

一生の記念だから!高いけど、高いけど一生の記念だから!(言い聞かせてる)

疲れたけどとっても楽しかったですよ(^^)/

子供の知らない一面も見られました♪満足★