*シングルマザーyukiのブログ*

シングルマザーyukiの日常

過敏性腸症候群再び・・・( ノД`)

はい、安さを優先しちゃいました。

 

f:id:yukimitsu0329:20180614110624j:plain

 

安いヨーグルトではだめなんです!

 

 

うちの子はお気に入りのヨーグルトがあって、それはとっても安価でお腹のことがなければなんて経済的なんだ!買ってあげよう♪となるのですが(笑)

 

でもダメなんです。

なぜならそのヨーグルトには「〇〇菌入ってます!」とか書いてないから。

 

書いてないとだめなんです。本当に今回またこの腹痛が始まってから身にしみてわかりました。ごめん、子供よ・・・。

 

ということでまた夜菌配合のヨーグルト生活復活してます。

子供にはおきにのヨーグルトは「デザート」、菌配合のヨーグルト・飲料は「薬」だと思ってね、と言ってあります。

 

あまりよくない方ばかりに考えるのもよくないっては思っているのですが、考えないのも実際よくないことがおきたときに対処法がぱっと練れないと思うので・・・

うちの子の体質は大人になっても治らないだろうな、と考えるようにしてます。

 

なので毎日ヨーグルトは食べさせる習慣をつける!つけさせる!

目標です!