*シングルマザーyukiのブログ*

シングルマザーyukiの日常

お洋服はセールでまとめ買い!

バツイチ子持ちの試練

ゴールデンウィークが終わりましたね。

 

 

f:id:yukimitsu0329:20180508231319j:plain

 

うちの長期休みは基本実家に帰ります。

仕事が忙しいときは子供だけ帰しますが、今回は一緒に帰省しました。

曾祖父が亡くなりましたがお葬式に行けていなかったのでお墓参りもかねて。

 

毎回実家へ帰るのはとっても嫌です。

なぜなら!

 

  • いつ帰ってくるんだ(実家は隣県&ど田舎です)
  • いつ結婚するんだ
  • 隣人や親戚のうちはこーであーで(比べられる)
  • バツイチ子持ちだから私のことは親戚に会わせたくない雰囲気。(周囲に離婚したことも言っていないよう※この辺はコミュ障だから会わなくて楽w)
  • 父と母の口喧嘩(毎回)
  • 家に帰らない妹(家がこんな感じだから)
 

という感じだから。実家はほぼ家庭崩壊です・・・。

 

けれど今回は妹の就職も決まったため両親寂しかったのか、なんだか非常にウェルカムな感じ・・・。

比べられることはありましたが、上記2つはあまり言われませんでした。

 

でもやはり実家に帰ると将来どうなるのか不安になりますね。

うちは二人姉妹なので、両親は長女の私が面倒を見ることになりますし・・・。

幸いどちらも&祖母も健在なので今のところ大丈夫そうですが。

 

お洋服大好き!セール大好き!

 

気を取り直して表題!

長期休みといえばセールですね!(笑)

子供の服は両親や親戚がめっちゃくれるので私は買いません。(本当は買いたいけど買う必要ないくらいくれるので(涙)ありがたいことなんですけどね)

買うのは私の服です。

 

うちは超お金がないので基本服は買わないのですが、何度も着まわしているので劣化が超早いです。セールの時はまとめ買いです!

実家へ帰るとでっかいイオンなどのショッピングモールへ連れ出されるのですが(田舎のショッピングモールは本当にでっかいのだ!)、今回いいお店見つけちゃいました!

 

GORGEというお店です。

セール時にスカート790円でした。そのほか3着購入し、まとめ割もしていただいた為3000円以下。新品なのに!ちなみに500円以下のトップスもありましたよ!

次回のセールの時はまたチェックですね!

 

前のセールの際はRETROGIRLというお店もめちゃめちゃ安かったです。やはり

1着1000円は切る。タイムセールがねらい目ですね。

 

大満足のお買い物でした。安くたくさん買えるって素晴らしい。これでまたしばらく持ちます(笑)シングルなうえにボロボロなママなんて絶対嫌。せめて見た目としつけと愛情!は誇れるママでいたいです。