*シングルマザーyukiのブログ*

シングルマザーyukiの日常

程よい距離がいい🌷

こんにちは❗️

今回はこんなお話をしようと思います😊

 

 

少し前まで私はとても落ち込んでいました。数ヶ月前に職場異動がありまして、前職場がアットホームで、嫌なこともたくさんありましたが仕事も頑張れていてよかったからです。

ただでさえ人見知りなのに、また一から人間関係を築くのはかなりハードレベルと精神的に参っていました。

 

異動してしばらく経ちましたが、今はだいぶ慣れてきました。これでよかったような気もします。なぜなら、客観的に前職場を含む他の部署を見ることができるようになったから。

 

今までは前職場でしか働いたことはなかったのですが(前の会社は別として)、それだとどうしても当事者になってしまい、役職者でないと会社全体を大きく見られないことがあると思いました。うーん、言い方が難しいけど。兼ね合いというか、他部署への思いやりというか…

 

人間関係も皆んな家族の事情含めて仲良しだから(私の場合事情が事情だから💦)距離がかなり近いので、いろいろ感情が駆け巡ることが(笑)ありましたが、今は異動してまもないせいか、そういうこともないです。

 

実家とのことも今はあまり連絡とっていないためか落ち着いてるし、この距離感が今はちょうどいいです。介護とかの問題が発生したらそうもいかないのでしょうが💦

 

そうなっても耐えられるよう、今のうちにリフレッシュして豆腐メンタルをちょっとでも強くして置かなきゃ

 

あーでも子供が小学校上がったらまたきっと事情も変わりますよね。どうなっていくんだろう…。お金貯めなきゃ💦💪