*シングルマザーyukiのブログ*

シングルマザーyukiの日常

アスレチックに行ってきました❗️

こんばんは😊

先日アスレチックに行ってきました。

なんとなく子供の頃の思い出で、一、二回アスレチック行ってとても楽しかったのですが、その後連れて行ってもらえずもやもやしていたので、大人になってそれを子供と消化してきました❗️笑

 

  

職場の方から隣の市にアスレチックがある情報をいただき、ネットで調べて着替えとか色々持って早速出発✨隣の市なのにまだ乗ったことない路線に乗り、初めて乗る電車に子供と興奮しました🚃カッコいい色だね〜と😊

 

着いたはいいけど、案の定調べて行ったくせに迷子になり入口が分からず、なぜかあまり使われていないらしい裏口から来場(笑)後から聞けばふつーの入口はただ道なりに行けばあったらしい💦←不安になりすぎて途中で当たりをつけて曲がった人😅

 

私の出身は地方なので、あまり大きいアスレチックではなかったのですが、ここのアスレチックは超ビックで40くらいアトラクションありました😲‼️

 

もちろん幼児なので出来ないのも多く、その時は私も手伝いながら💪最近の私の一番の目標は「子供に自信を持たせる」ですので、褒めつつ見守りつつ、でも難しかったら少しだけ手を貸してまた見守る❗️と遊びました😊

 

子供も楽しそう、というかメチャメチャ体力あるなと思いました…母はついていくのに必死だ‼️💦

一周してご飯食べて(現地で買うと高いだろうから持って行ったのに足りず結局買う事態😱)、もう一周しました。

 

そして子供はとっても気に入った超高くて長いターザンロープを怖がりもせず何度もリプレイ😅向こう岸まで行くから追いかける為に気を遣って頂いた係りの人に「お母さんも是非❗️」と言われたのですが、私は怖いから無理〜💦走って追いかけました(笑)

 

帰りは結局抱っこちゃん😌もうすぐ年長さんなのに大丈夫?💦頑張って抱っこして帰りました。喜んでもらえたみたいで良かった❗️また機会があったら連れてこようと思います。来れるかな〜?