*シングルマザーyukiのブログ*

シングルマザーyukiの日常

最近の子供の体調の話👶🌸

こんにちは❗️

以前過敏性腸症候群とか、乾燥肌とか、アレルギーの話をしておきながら全然その後どうなったのか書いていなかったので書いておきます。

 

 

過敏性腸症候群は、診断されたわけではないので私が勝手にそうでないかなと思っているだけです。元旦那がそうだったので遺伝なのかなあと。

 

以前は朝起きるとまず、「お腹が痛い」と言ってなかなか起きられず、腹巻していてもダメで、しばらくトイレとお友達。うんちもかわいそうな感じ💩😢

 

いろいろ調べてヨーグルトなどを食べさせていました。それも「〇〇菌入ってます❗️」みたいな高いやつでないとダメで、安いパックのやつは効果なし💦

 

それもここしばらくは買ったり買わなかったり。前と比べて落ち着いているようです。なんとなく保育園が去年と比べて行きやすくなったからなのかな〜と思います。

 

批判するつもりはないのですが、昨年度の先生は厳しい方で、のんびりタイプのうちの子はよく、早く早くと言われたり(集団生活なので当たり前なんですが)、みんなより遅いことでなにか言われたり、ストレスが多かったように感じます。

 

今年度は子供が成長したこともありますが、大らかなドーンと構えた先生で、待ってくれたり話を聞いてくれたり、のびのびと過ごせたのかな、と。

 

あと最近卵をよく食べるのも関係してる気がします。もう完治していますが、前は卵アレルギーだったこともあり、卵を怖かっている感じでしたが、目覚めたようで(笑)特に昆布入り卵焼きが大好き❗️美味しいですよね💕

 

それはさておき、卵を食べるようになってから肌も強くなった気がします。冬は去年ほど荒れなかったです。今はちょっと荒れているのですが、掻きむしってとびひになるくらいになっていた去年とは大違い❗️綺麗なものです。嬉しい😊

 

少しずつ成長しているんですね〜❗️このまま色々なものが食べられるようになって、どんどん強い子になってほしい✨

 

うちの子の凄いところはどんなに嫌いなものでも不味いものでも絶対一口は食べるし、薬はまずくても何にも混ぜず直に綺麗に飲めるとこです❗️大人の私でも感動してます💦親バカかな…

 

以上、近況でした😌